SERVICEサービス

杉並区の当歯科医院に地域密着で行ってきました

杉並区にある当歯科医院では親しみやすい院長が治療にあたります

杉並区にある川本歯科医院では、事前の予約の必要なく高い技術での治療を行うことができますので、口内環境を整えたいとお考えの方は、当院のご利用をご検討ください。

保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント等幅広く診療をしており、お客様一人ひとりの症状や生活に合わせた治療法を提案しております。
多くのお客様の治療を行ってきた実績がございますので、歯のトラブルにお困りの際は、杉並区にある川本歯科医院まで気軽にご相談ください。

診療受付・休診日

09:00~12:30
14:00~19:00
14:00~17:00

休診日:土曜・日曜・祝日  18時以降診療  混雑時間帯:平日/午前、夕方

杉並区の当歯科医院は予約することなくご利用いただけます

当院では、お客様が歯に痛みを感じた時にすぐご利用できる環境を整えておりますので、ご入り用の際はお試しください。他の歯医者では事前に予約をすることが必須となっている歯医者が多いのですが、当院では事前にご予約いただくことなくご利用いただけることが最大の特徴となっております。

歯の痛みは他の病気等と異なり、軽く見られてしまうことも多いのですが、放っておくと他の身体にも影響がでてしまいます。腰痛など整形外科的な病気に繋がる可能性もまた、心臓の病気、糖尿病など他のあらゆる病気につながりやすいと言われています。私は病院や老人保健施設に往診に行っているのですが、食べることができずに点滴で治療されている方はなかなか退院できません。口に入れて食べられるようになり、自身で体力が作れ退院されていくんです。診療を行うことで、元気になっていくことの手助けができるんですね。健康のために歯を健康はとても大事です。

杉並区にある当歯科医院では滅菌体制を強化しています

当院では、今後滅菌体制を今後も強化をしていこうと考えています。滅菌対策を今以上にお客様に届けていけるように、さまざまな部分を調整したり新しい機器を導入したりといったことを検討中です。特にインプラント治療では、細菌感染を防ぐことが治療の成功率を高める重要な要素です。今でも高い滅菌体制を整えていますが、医療機器も進歩しているので、さらに効果を高めていきたいです。歯の汚れを効率的に取ったり、口臭予防の効果があったりと女性だけでなく男性にも嬉しい効果を期待できます。
某大学の学是なのですが、好きな言葉で「人在りて我在り、他を思いやり慈しむ心」という言葉があります。この言葉は「人に1番必要なものは、自分のことばかりではなく、他人の立場になって考えること」といった意味です。この言葉を胸に日々の治療をしていきたいです。

杉並区の当歯科医院では地域密着店舗として往診も行います

歯医者への通院をお考えなら、往診を行っている当歯科医院をご利用ください。主に行き先は老人保健施設、病院などに行っています。常にではありませんが、依頼があればその都度で応える形ですが、往診を始めてもう20年くらいになります。往診はベッドの上では完ぺきな診療は行えませんから、簡単なことではありません。中には口を開けることに抵抗を感じている患者さんもいます。その時は、自身の目線を下げることを意識して対応を行います。上からのぞき込むと、患者さんに少しでお恐怖感を与えてしまうとストレスを感じさせてしまいます。心がけていることは、できるだけ同じ目線で治療し、診療後は安心してもらえる言葉をかけるようにします、少しでも良くなったとことを伝えて、できるだけ実感を与えるようにしています。

歯の健康をお考えなら当院をぜひご利用ください。